2015年7月の記事

タッピングままhand日記〜〜

IMG_1495.JPG

今日は 久しぶりに母を連れて
出かけました〜(≧∇≦)

徳山の ゾーナイタリアへランチ

母の友達と一緒に、楽しい素敵な時間を過ごしました☆彡

山口からの往復 車中では、ずっと
母は喋りっぱなし•••(苦笑)

少しは親孝行できたかなぁ?☆〜(ゝ。∂)iPhoneから送信

暑くなってきましたねぇ〜(//∇//)

image1.JPG

暑いと、ついクーラーに••

クーラーのあたり過ぎは 自律神経を
乱してしまいますよ!

自律神経が乱れると 身体に色々な不調な症状が現れます。

めまい •耳鳴り •肩こり •腰痛 •頭痛 下痢• 便秘 •冷え •不眠 •など

暑い時こそ 疲れた夜は、温かいお風呂に入って下さいね〜*(^o^)/*

お風呂は、身体の汗や汚れを落とすだけでは無く

日中に活発に動いている 交感神経から→ 副交感神経へ

頑張って活動した神経を 休む 、リラックスへと導いてくれる手助けになります。

時には アロマをたらしたり☆彡
お塩を入れて汗をかいたり ☆彡

1日の 終わりを ご自身の大切な
時間にして楽しんでみては、いかがでしょうか♪───O(≧∇≦)O────♪

iPhoneから送信

ままhand本部から

IMG_1451.JPG IMG_1461.JPG IMG_1464.JPG

今日 明日 は、セキスイハイムさんの
イベントが防府ソルトアリーナで
開催されています(*^◯^*)

そこで、ままhand タッピングセラピーをさせて頂いています。

午前中が終わり 今からお昼休憩です。

お昼からも、頑張りまーす*(^o^)/*iPhoneから送信

ままhand本部

IMG_0957.JPG

40代の男性来店

5年前にパーキンソン病になり
それが引き金で、精神的な落ち込み
鬱になられ 来店されました。

タッピングセラピーを2往復させて頂きました。

『手の震えが、ピタッ!!』止まり

言葉も 最初は、上手く発声が出来ていませんでしたが、施術途中から、話しかけても、随分スムーズに会話も出来て 嬉しそうでした。

また 帰る時に、靴を履くのが 、いつも、とても時間がかかり
身体が思うように動かないので これが とてもストレスになっていたんです。

いまーー!

とても、スーッと靴が履けましたぁ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

と、とても嬉しそうに 車に乗り込まれました。

パーキンソン病は、脳の神経伝達物質(ドーパミン) が、少なく
上手く出ていない事が原因だと
考えられています!

タッピングセラピーをする事で、 神経伝達物質が 分泌され 一時的でも

手.身体の震えが止まった!と、考えられます。

是非、継続され
家族の為 子供さんの為にも
元気になって頂きたいと 心から
願っています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪iPhoneから送信

ままhand本部から

IMG_1446.JPG

大谷山荘へ来ましたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))iPhoneから送信

ままhand本部

IMG_1380.JPG

60代女性

耳鳴りと耳の詰まりで 耳が良く聞こえないと 治療に来られ
今日で5回目の タッピングセラピーと
ヒリーングエネルギー整体をしました。

今日の治療が終わって••
「耳が良く聞こえる!!耳の奥のジリジリとした音が消えてる!!!」

と、嬉しそうに話して下さいました。

ストレスや長年の疲労が取れて
睡眠の質も良くなると、どんどん
自然治癒力も上がり 身体の免疫力も良くなり その結果、長年の耳鳴りなど 改善されていきますね〜〜(//∇//)

足のむくみも取れて 足が細くなったと ビックリされていましたよ!

長年の頭痛 目まい やる気が出ないと来られてる方も
頭痛が取れて お友達とのランチにも楽しく行けるようになって 嬉しい!*(^o^)/*
と・・・

今日1日、また、沢山の笑顔に出会え 感動を頂いた 充実した1日でした(*^^*)

これから暑くなり、クーラーにかかり過ぎには、気をつけて下さいね。

気温の変化は自律神経のバランスを
崩してしまいます。iPhoneから送信

HappySmileHeart 防府姉妹店

1436529804499.jpg DSC_6409.jpg 1436529889009.jpg

【50代女性 体験談】

症状は、長年右足が、腫れていて慢性的な痛みとしびれ。
股関節の痛みがありました。

いろいろ治療をされていたけれど
なかなか良くならなくて、
TMTタッピングメンタルセラピーを
今回、試されました。

「だんだんとしびれがなくなり、
歩くのも普通に感じれて、出掛けられるようになりました〜。」
「痛みがないのが嬉しい!」

と、おっしゃっていただいて
とっても感激しました(*^_^*)

そして股関節痛みの原因は、
長年、痛い右足をかばってあるいていたので、左側の骨盤が下がって歪んでいたからだと思います。
左足の方が太くなっていて、足裏のかかとが、厚くなっていました。
左足さんが、支えてくれていたんですよね。左足さんありがとうございます〜( ´∀`)
身体やこころが元気な時は、あまり感じないけど、痛みやどうにもできないときがあると、元気な時の身体やこころに
感謝しますね。

痛みや疲れもひどくなる前に、時々ケアしてあげたいですね(ノ´∀`*)♪

特に今日は、身体に感謝する1日でした☆

HappySmileHeart 防府姉妹店

2015-07-04-09-17-26_deco.jpg 2015-07-04-09-14-59_deco.jpg

【お野菜収穫〜((o(^∇^)o))】

プランターでミニトマトときゅうりを
栽培中です。

自然食をはじめて、無農薬お野菜など
自分でできるものは、やってみたいと
はじめてみました。

土に触れたり、小さな実ができ
色がついてきたりすると
とっても嬉しいです〜(^^)♪

きゅうりは、2本植えていましたが
なめくじちゃんが、きゅうりの根を
食べて1つ枯れてしまったりしましたが
お客様がなめくじ対策を教えてくださり
もう1つは、実がつきました〜。

なめくじちゃんや雨風など大変でしたが
そのぶん感謝の気持ちと
美味しさが倍増です〜\(^_^)/

私のもう1つの夢。
美味しいお野菜いっぱいの
自然食レストランもしてみたいなぁ♪

ままhand

〒753-0036 山口県山口市円政寺町5-13
TEL・FAX:083-932-2227
mobile:090-8361-6020
E-mail:fry-1@ezweb.ne.jp

店舗別記事一覧

月別記事一覧

ページtopへ